口臭対策
口臭チェック

こんなときになって・・・・『しまった!』
じゃ遅いですよね。

だからこそ、しっかりとした口臭対策していきましょう!


口臭対策!コレでバッチリ!の情報

口臭対策

最近は健康志向が強くなって、口臭に対する関心も高くなっていますね。
口臭の原因とは、口腔内にいる細菌が食べ残しなどを分解してできる硫黄化合物によるもののようですね。
その他にも、お酒や食物などの臭いが、身体の中に入り血液から肺を通じて、呼吸として出てきたものも口臭といいますね。

    


それから、口臭の要因の一つに、ホルモンバランスの異常やストレスなども考えられるそうですね。
仕事や対人関係での緊張が持続した時や成長期などに口臭が強くでるようです。

また、食事前の空腹時や朝の起床時にも口臭が強くなるでしょう。
虫歯や歯周病などが悪くなると口臭の原因となりますよ。
歯磨きを丁寧に行ない、歯科医院などでの治療を行なっているにも関わらず、口臭を感じるときには、内科的な疾病なども考えられるため、病院で検診をされるとよいでしょう。

    


それでは、口臭の予防について色々と勉強して参りましょう。


口臭対策

口臭対策関連ニュース

フィード